2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしないこともリスク?!ーあなたはきちんとお金に向き合っているでしょうか?ー

今日は『機会損失』についてお話しようと思います。 突然ですが質問です。「あなたが投資をするにあたり、一番怖いリスクってなんですか?」 詐欺被害に遭うリスク、、せっかく掛けたお金が減ってしまうリスク、、 最初はいろいろなことが怖いと感じますよね…

イベント開催しました!

こんにちは! 普段はセミナーでお話させて頂くことが多いのですが、先日はとある社会人向けのイベントにファシリテーターとして参加してきました!! 日曜の真っ昼間からお酒を片手にお金について学ぼう!という、なんとも斬新なイベントです(笑) ↑イベント…

【3月】香港勉強会行ってきました!

こんにちは。 私は香港に2ヶ月に1度お金の勉強をしに行ってます。 先日も日帰りで香港に飛び、現地の金融機関で勉強してきました↓ 香港に行くたびに、 海外と日本の大きな違いを感じます。 それは『資産形成に対するハードルの高さ』の違いです。 香港に行く…

投資を始める時、一番最初に知っておくべきこと。

前回、運用を始めるにあたって ①自分が今どんな立ち位置に居るのか? ②何年後にどんな状態になっていたいのか? この2点を明確にした上で手段選びをしましょう。 という記事を書きました。 agentay528.hatenablog.com 今回は "私が投資を始めた時はどうだっ…

どんな運用商品がいいの?

最近、どんな商品で運用するのがいいの?ってよく聞かれます。 私は「良い商品て、一人ひとり違うよ。」ってお答えします。 そもそも「誰にとってもいい話」なんて、無いです。 なぜかと言うと、人それぞれ置かれている状況が違うし、投資目的も違うからです…

セミナー開催しました!

子育てに、家事に、仕事に。世の中の頑張る女性を応援したい!そんな想いでセミナーを行なっています 「資産形成には興味があるけど、何から勉強したらいいの?」 「仕事や子育てが忙しくて。。そんな自分でもできる資産形成ってあるの?」 そんな疑問を解消…

はじめまして!

このブログは20~30代のすべての方々が金融リテラシーを身につけ、経済的に不安が無い暮らしを手に入れ、自由な生き方を選択できるようになる社会の実現に向け、役に立つ知識を提供したいという思いを込めて立ち上げました。 私の周りでは最近 「老後が不安…