『母は強し』家族の為に資産形成を学ぶママ

先日、とあるママさんから資産形成のご相談を受ける機会がありました。

 

その方とは、もともと学生時代からの友人だったのですが、しばらく連絡を取っていなかった間に、ご結婚されて素敵なママさんになられていました☺️

 

 

そんな彼女から久しぶりに連絡があり、

「子どもが生まれて育休を取っている。時間がたっぷりある育休期間中に、何か将来に役立つ勉強がしたいと思った。ぜひ資産形成について教えてほしい。」

ということでした。

 

久しぶりに連絡をもらえたことが嬉しくて、

実際に会って話を聞くと、

「子どもが生まれてからは、ちゃんとお金のことを考えないといけないと思うようになった。自分がお金の管理をしっかりできなかったせいで、この子のやりたいことをやらせてあげられなくなってしまうのが一番嫌だから。」

と言っていた事が、とても素敵だなぁ✨と思いました!

 

 

自分の為に

よりも

子どもの為に

行動の原動力になる。

 

 

それはきっと、

母になってみないと

わからない感覚なんだろうなぁーと、

本当に尊敬の気持ちでいっぱいになりました。

 

そして、

そんなママのもとに産まれてこれたベビーちゃんは、

幸せだなぁと👼💕

 

f:id:agentay528:20190414070136j:image

 

子どもの可能性を信じて

子どものやりたいことを

自由にやらせてあげられる親になりたい。

これはきっと、万国共通の親御さんの想いだと思います。

その為には、お金の知識って必要不可欠です。

 

 

お金の知識を学ぶことって

自分の為だけじゃないんだよねって、

改めて思わせてくれるエピソードでした☺️

 

そんな素敵なママさんの相談に乗らせていただいたこと、とても嬉しく思います😊✨

 

母は強し💪ですね!