ママさん向け資産形成セミナー開催しました!

こんにちは!

 

先日、NPO法人&spoon様と共同開催による

🎀ママさん向け資産形成セミナー🎀を開催いたしました!

 

家事や育児、仕事と普段はとーーーっても忙しいママさん。

なかなか自分の時間が取れない中で、

自分だけではなくてお子さんの将来のために…と、

今回は20代~40代のママさん達が学びに来てくださいました!

そんなママさんたちを、本当に本当に尊敬します!!

母は強し!ですね。

 

f:id:agentay528:20190531224027j:image

 

 

 

<参加者の方の声※一部抜粋>

「今までいろんな資産形成セミナーに参加してきたけど、なんとなく難しくてよくわからなかった。今日のセミナーを受講して『私が求めていたものってこれだ!』って直観的に感じました。」

 

「私にも何か始められそう!って、聞いててとてもワクワクしました。

 

「こんなクオリティの高い内容、絶対に自分の周りにも聞かせたいです!

 

「次回も絶対参加します!次のセミナーっていつですか?」

 

 

 

 

 

日本一わかりやすいお金のセミナーをすることをモットーにしている

私たち講師としては、

これ以上ないほめ言葉を沢山いただきました😌✨

 

f:id:agentay528:20190531224048j:image

(セミナーにはお子様連れの方もチラホラ♬当セミナーは別室での託児も行なっています!)

 

 

私たちは、女性こそ金融教育が必要である!と強く感じています。

その理由はいくつかあるのですが、やはり一番は男性との生涯収入の差です。

 

 

国税庁のデータによると、

平成28年度の給与所得者の平均年収は

男性521万円に対して女性が280万円と大きく差があります。

 


女性は、たとえ能力があっても結婚や出産などでいったん職場を離れなくてはならなかったり、キャリアが継続しないことなどから、会社側も重要なポストや管理職に就かせることをためらう傾向にあります。


残念ながら女性はまだまだ社会的に立場が弱く、経済的に自立して生きていくことが難しいのが日本の現状です。

 

 

そのような環境の中で女性、特に家庭を支えるママさんが経済的に自立し豊かに生きるためには、ただお金を稼ぐだけでなくお金をコントロールする力を身に着けることが大切。

 

その力をつけるために必要なのが「お金の教育」だと思っています。

 

 

そんなことを日々大切にしている私たちにとって、今回の機会をいただけたことはとっても嬉しいです😌✨

 

 

次回、NPO法人&spoon様との共同開催は8月です!

今回ご参加頂いた方はぜひもう一度!そして、残念ながら今回は参加できなかった方、ぜひふるってご参加ください🙌